サービス利用規約1. 目的
(1) 「 電話占いmystia 」(以下「当コンテンツ」といいます)は、 株式会社ギャツビー (以下「当社」といいます)が提供するカウンセリング業務提供サービスです。 当コンテンツは、入会手続、若しくは会員登録を行った方(以下「会員」といいます)が、当社に登録されているカウンセラー(以下「カウンセラー」といいます)から任意のカウンセラーを指名し、電話でお悩み相談ができるサービスを提供しています。
(2)本サービスは、入会登録したユーザー(以下「会員」といいます)が、本サービス上にて任意のカウンセラーを検索し、電話でカウンセラーに直接相談できるカウンセリング相談サービスです。
(3)本サービスでは、会員からの相談対応はカウンセラーが行い(以下、カウンセラーが行う相談受付やアドバイス等を総称し「相談業務」といいます)、当社は、本サービスの利用のためのシステムの提供、サイトの管理・運営、及び登録ユーザーからの相談業務に対する対価(以下「利用料金」といいます)の回収業務を行います。当社は、相談業務に関するお問い合わせ等の一次窓口となる場合がある他は、相談業務及び相談内容等について一切関与するものではありません。
(4)当社が、本サービスを利用になる会員に対して別途以下の各号のものを定めた場合、これら全ての規定も本規約の一部を構成するものとします。
a) 当社個人情報保護方針
b) 名称の如何を問わず当社が本サービスを利用になる会員に対し個別に通知し、又は本サービス上に掲載するお知らせ並びに本サービスの利用上の決まり
c) 当社、又はカウンセラーが別途定める規定
(5)当社は本サービスおよび本規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができるものとします。
(6)会員のご利用端末によっては、一部のサービスをご利用いただけない場合があります。また、本サービスにはデータ通信に必要な機能があります。通信状態のよい場所にてご利用ください。
2.会員資格
(1)会員は、本規約に同意の上、本サービスを利用いただくために、電子メールアドレス、クレジットカード情報、名前、性別、生年月日、電話番号等を本サービス所定の方法にて登録いただきます。なお、本登録が有効な場合には、本サービスの会員として資格(以下「会員資格」といいます)を取得します。
(2)当社は、以下各号のユーザーの方に対しては、会員資格の取得をお断りし、又は会員資格取得後であっても当該資格の取消し(以下「取消し等」といいます)を行う場合があります。この場合、当社は当該ユーザーの方または会員に対して取消し等について何ら説明義務は負いません。
a)18歳未満の者(保護者同意の場合も含む)
b)過去に本サービス、又はその他の当社が運営するサービスにおいて不正行為、迷惑行為、クレジットカードやプリペイド式電子マネーの不正利用その他問題のある行為をしたことがある者
c)本サービスを正当に利用する意思がない、あるいは目的がないと認められる者
d)上記・本規約あるいは法令等の定めることのほか、当社、提携団体、あるいはカウンセラーが本サービスに入会登録や利用をすることが不適切と判断する者又は判断した者
(3)会員は、会員資格取得後において本規約の定めるところにより会員資格の喪失の手続きの完了又は当社において会員資格の取消し、その他、当社、又はカウンセラーの都合により本サービスの提供の継続ができないと決定されない限り、会員資格は期間を定めることなく有効に継続します。
(5)会員は、本契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することができません。
3.利用料金
(1)会員は、当社に対し本サービス内有料サービスの利用料金として、本サービス上の各カウンセラーのプロフィール画面に掲載されている利用料金を、次条に定める支払期日までに支払うものとします。ただし、利用料金は当社の事情により一方的に変更する場合があります。なお、変更後の利用料金は当社において本サービス上に掲載された時点よりその効力は有効に生じるものとします。
(2)前項に定めるほか、通話やインターネット通信に要する通信料は会員自身が負担するものとします。
(3)本サービスの利用方法には、本サービスの有料サービスまたはコンテンツと交換可能なポイントを予め購入いただく先払い決済、サービス利用後にお支払いいただく後払い決済があります。
(4)サービスの利用料金、計算方法及びその支払い方法等を以下に定めます。個別に支払い方法が規定されている場合は、それらに従うものとします。
(a) 1ポイント当たり1.1円(税込)で本サービスの利用が可能です。
(b) 後払い決済を利用の場合、利用したポイントについて、1ポイント当たり1.1円(税込)の金額をお支払いいただく必要があります。
(4)本サービスでは本サービス内有料サービスを無料で利用できるキャンペーン等を実施する場合があります。その場合でも、会員の重複登録やなりすまし行為等、キャンペーン等を不正に利用していることが発覚した場合は、当該お客様にはキャンペーン等は適用されず、通常時にお支払いいただくべき有料サービスの料金をお支払いいただきます。
(4)本サービスのお支払方法には、本サービスの有料サービスまたはコンテンツと交換可能なポイントを予め購入いただく先払い決済、サービス利用後にお支払いいただく後払い決済があります。
4.支払い方法
(1)利用料金は 銀行振込 でお支払いいただきます。
(2)本サービスサイト専用の仮想通貨であるポイントをご購入いただき、本サービスのご利用状況に応じてポイントを消費することにより利用料金をお支払いいただきます。または、
(3)銀行振込決済の場合、会員が本サービスサイト上で当社の指定する条件で当社所定の銀行口座に現金一括振込送金にて支払うものとし、当社が当該振込による実際の入金金額を確認した時点で、当該金額に応じたポイントを付与し、ポイント購入の決済完了とします。なお、振込に要する手数料は会員の負担とします。
(4)ポイントは、不定期に会員に対し無料でポイントを配布する場合があります。この無料で配布するポイントは、「ボーナス(サービス)ポイント」といい、通常に購入いただいたポイントと同様に、1ボーナス(サービス)ポイント当たり1.1円分の利用が可能です。
(5)ポイント及びボーナス(サービス)ポイントは会員本人が本サービスの利用においてのみ使用することができ、いかなる理由であっても返金及び現金への換金又は第三者への転売もしくは譲渡等はできないものとします。
(6)会員は、ポイント及びボーナス(サービス)ポイントの使用期限内であっても、会員が過ってポイント及びボーナス(サービス)ポイントを使用した場合、会員が退会した場合、会員資格を喪失した場合、当社において当該会員の会員資格登録抹消手続きが完了した場合、又は当社、提携団体もしくはカウンセラーの都合により本サービスの提供の継続ができないと判断された場合、当社は当該会員に対して何ら債務不履行責任を負うことなく、その時点で残存するポイント及びボーナス(サービス)ポイントは当然に失効するものとします。また、当社は当該失効したポイント及びボーナス(サービス)ポイントの現金への換金ならびに復旧等の義務は法令で求められる場合を除き一切負わないものとします。
(7)会員と金融機関やその他支払い決済会社の間で料金、その他の債務をめぐって紛争が発生した場合は、当該当事者間で解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
5.利用料金の不払い
(1)会員が本サービスの利用料金の支払いを1ヶ月以上怠った場合、当社は当該会員に通知をすることなく本サービスの利用を禁止、もしくは制限する等、何らかの処置をとることがあります。なお、当該措置に対して会員が不利益を被った場合でも当社は当該不利益について一切責任を負わないものとします。
(2)登録情報を偽るなどして18歳未満の会員が後払い決済で利用した場合、親権者など法定代理人に対して利用料金を請求します。
6.ご利用上の注意
(1)本サービスにてカウンセラーが提供する情報や文章等の正確性及び品質については万全を期しておりますが、相談サービスの性質上、その効果や、実現性、真実性、問題解決等について一切保証するものではありません。本サービスは娯楽を目的としたものであることをご理解及びご同意の上、ご利用いただきますことを予めご了承ください。
(2)本サービスサイト内に掲載されたカウンセラーの評価や点数は、相談終了後に会員が自らの判断により記入する評価に基づいたものであり、カウンセラーの品質、実力、人格等を保証するものではありません。
(3)犯罪・法に抵触すること、病気の診断、妊娠出産、人の生死に関わること、ギャンブル・宝くじ・株・投資の予想、試験の予想や合否、紛失物の捜索、第三者に不幸や不利益をもたらす等の相談はお受けできません。
(4)本サービスに関する著作権その他一切の知的財産権は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。
(5)会員は、本サービスから入手した情報を会員の私的利用範囲に限り利用することが可能であり、営利、非営利を問わず会員が自己の事業のために利用することはできません。
(6)ポイント及びボーナス(サービス)ポイントは、電話による相談の通話中は、同時にその他の本サービス(メール相談等を含みますが、これに限りません。)に使用することができません。当該通話終了後の本サービス利用から再び使用が可能となりますので、予めご了承ください。
(7)当社では本サービスの品質向上、また本サービスが違法・不正な行為などに利用されることの防止およびそれが実現されていることの確認を目的として、本サービスの会員とカウンセラー、または会員と当社との通信の内容を記録・音声録音させていただきます。当社は、本目的に照らして必要だと判断する場合、または法令に基づく要請がある場合には、これらの記録・音声録音を確認することがあります。また、必要に応じて、弁護士、裁判所、警察などその他の正当な機関等に提供することができるものとします。
(8)本サービスの利用上限はございませんが、1ヶ月間に300万円を超えるご利用をされるお客様に対しては、ご利用についてご相談させて頂きます。ご相談結果によりご利用を一時停止とさせて頂きます。
7.会員資格の喪失等
(1)会員は、本サービスを解約し、退会することができます。退会申請は本サービス内の問い合わせより退会申請することができます。なお後払い等、本サービスの利用料金の債務がある場合、退会は出来ません。ご精算後の退会処理となります。
(2)会員からの本サービスの解約フォームによる申し出に従い、本サービスの解約処理作業を完了することで当該会員の本サービスの契約は解約され、会員資格が喪失されることとなります。
(3)本サービスの解約処理により、ポイント及びボーナス(サービス)ポイントを含む削除された各種データに関して当社は一切の復旧義務を負いません。
(4)会員が会員資格を喪失した場合も、未払い利用料金の支払義務は消滅しません。
8.禁止事項
当社は、会員が、以下の行為(以下「禁止事項」といいます)のいずれかに該当する行為をしたと判断した場合は、会員に通告することなく、以降のご利用を停止させて頂く場合があります。また、禁止事項により当社に損害が生じた場合は、会員への損害賠償請求や公的機関への通報(会員情報、氏名、電話番号、メールアドレスなど含む)、管轄警察署へ被害届け(会員情報、氏名、電話番号、メールアドレスを含む)を行う場合があります。
a.カウンセラーを誹謗・中傷・嫌がらせする行為
b. カウンセラーに対する公序良俗に反する卑猥な発言、不快感を与える発言。
c. カウンセラーに対するストーキング行為、又はカウンセラーもしくはその他会員の身体、生命、自由、名誉、財産等に対して害悪を加える行為。
d.本サービス以外での直接の相談を依頼する行為。
e. カウンセラーに対し、相談内容に対する相談行為以外の回答・対応等を要求する行為。
f. カウンセラーの評価を意図的に操作する行為。
g. カウンセラーを宗教・思想・政治活動等、あるいは特定の団体に勧誘する行為。
h. カウンセラーのプライバシー権、肖像権、又はその他一切の権利を侵害する行為。
i. カウンセラーへの物品セールスなど、営利目的の情報提供活動及び営業活動。
j.当社、カウンセラー、又は本サービスサイトの信用もしくは名誉を毀損する行為。
k.当社のシステムへの不正アクセス、コンピュータウィルスの配布、その他本サービスの正常な運営・提供、又は他の会員による本サービスの利用を妨害する行為、もしくはそれらに支障をきたす行為。
l.本サービスの内容を当社に無断で転載、複写、蓄積又は転送する行為。
m.他人を故意に陥れる、又はプライバシー侵害にあたる依頼をカウンセラーにする行為。
n.犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為またはそれらの行為との関与を示唆する行為若しくは助長する行為。
o.同業者の勧誘、情報収集と判断した行為。
p.当社、他の会員又は第三者に不利益若しくは損害を与える行為、又はこれらを侵害するおそれのある行為。
q. カウンセラー、当社の運営者(お客様サポートセンター含む)への電話やメールでの暴言行為、脅迫行為、執拗な謝罪要求行為、過度な返金や謝罪対応に関する要求行為。
r.本規約又は法令に違反し、若しくはそのおそれのある行為。
s.その他、当社において不適切と判断する行為。
t.道路交通法に違反するご利用方法(車両運転中のご利用)
9.当社の免責
(1)本サービスのご利用により生じたお客様又は第三者に直接的又は間接的に生じた損害について、当社は賠償の責を負わないものとします。
(2)本サービスの情報は確実性、有用性、完全性を保証するものではありません。会員は本サービスより得た情報を会員ご自身の判断と責任においてご利用ください。
(3)通信回線設備又はシステムの障害、定期的又は緊急のメンテナンスの必要、停電、火災、天災、事変その他の不可抗力の事態において、本サービスの一部又は全部が中断、中止されることがあります。この場合においても当社は一切責任を負わないものとします。
(4)会員の端末より本サービスのアプリケーションを削除した場合には、本サービスに係る全てのデータ(有料コンテンツを含みます)が削除され、削除されたデータの復旧はできません。
(5)本サービスのご利用にあたり、上記の事態に該当する場合を除き、当社の責に帰す事由により会員が損害を被った場合は、当社は、会員が1か月間に当社に対して支払った利用料に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意又は重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。
10.個人情報等の取扱い
(1)利用目的
お預かりする個人情報およびその他の情報については、以下の目的のためにのみ利用させていただきます。
・本サービスに関するカスタマーサポートを提供するため
・本サービスの相談カウンセリング機能を提供し、円滑かつ適切に利用して頂くため
・本サービスおよび機能の評価・改善、およびマーケティング分析のため
(2)個人情報の第三者提供に関する旨
皆さまからお預かりする個人情報およびその他の情報については、法令に基づく場合や人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合等を除き、第三者提供は致しません。
(3)個人情報の委託に関する旨
皆さまからお預かりする個人情報およびその他の情報の全部または一部を、外部に委託する場合がございます。
(4)開示請求に応じる旨
弊社が保有する個人情報およびその他の情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等および第三者提供停止に関するお問い合わせにつきましては、各サービスのお問い合わせフォームよりご連絡いただくことにより合理的な範囲で速やかに対応します。
(5)任意の旨
弊社が皆さまの個人情報およびその他の情報の提供をお願いした場合、個人情報の提供は任意です。
また、ご入力いただく項目の中で必須項目に漏れがある場合は、当社の適切なサービスを受けられない場合がございます。
11.取得情報について
・Google Analytics
本サービスでは、アクセス解析ツールGoogle Analytics を利用し、当社は以下の情報を会員個人とは結びつかない統計値として、サービスの機能評価・改善・向上およびマーケティングのために、Google Inc. を通じて取得します。
アプリ内のスクリーンの閲覧履歴、各スクリーンの滞在時間、ブラウザやOS の種類/バージョン、リファラー、アクセス元など。
Google Inc. が取得する情報については、Google Inc. のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。GoogleAnalytics の利用規約・プライバシーポリシーやクッキーに関する説明についてはGoogle Analytics のサイト(http://www.google.com/analytics/learn/privacy.html)をご覧ください。
上記情報の取得を明示的に回避する場合には、下記の手順に従って計測の停止(オプトアウト)を実行してください。
「サポート設定」→「設定」→「◆Google Analyticsでマーケティング・サービス改善へのご協力」→「off」
12.会員に対するサポート
(1)本サービスの内容に関するお問い合わせの受付は電話及び電子メールで行うものとします。
(2)カウンセラーの相談業務に関するご意見やお問い合わせその他の事項については当社が受付窓口となり、原則、当該カウンセラーが当社を介して当該会員に対して回答いたします。
13.紛争
(1)本サービスの利用に起因して生じた会員間、あるいは会員と第三者(カウンセラーを含みます)との間の紛争は、当事者間で解決するものとし、当社は一切責任を負いません。このような紛争につき、会員は当社に対しいかなる苦情の申し立ても行わないこととします。
(2)本サービスのご利用に付随して会員と当社との間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。
14.雑則
(1)本サービスは日本国内からの利用 に限定させていただきます。
(2)本サービスは日本語での提供のみをサポートしております。 外国語によるサービスの提供や問い合わせ対応のご要望には応じかねますので予めご了承ください。
制定日:2024年10月1日